30代で年収アップ〜あなたは今の年収に満足してますか?

年収アップを目指すために出来ること★
30代といえば、会社でも経験を積み上げ、社会人として本格的になってきたころ。ところが、ある調査によると、少し余裕が出てくる頃でもあるのか、また結婚等で自分の身の回りの変化があるのか
「自分の将来はこのままでいいのか?」「この年収で大丈夫なのか?」と疑問を抱く頃でもあるそうです。
世間でよくいわれるところの「転職は35歳が限界」説も気になりますね。

では、30代が抱きがちな転職への考えや行動について少し見てみたいと思います。あなたのその考え方が間違っていないかのチェックしてみましょう。例えばあなたは、「35歳は転職のリミット!もしも転職するなら早く決めなくては!」と思っていませんか?
でも、「転職のリミットが35歳」という事そのものが、あいまいです。
応募資格に何歳までという記載がある場合があるのは事実ですが、もっと自分のキャリアに自信を持ちましょう。
年齢よりも、その人の経験や人物そのものを評価するという会社が多いのが事実です。
もちろん、同じレベルだと若い方が優先されそうですが・・・

焦りは禁物です。当然のことのようですが、自分の得意なこと、経験をもっと見直しましょう。年収が少ないから、35歳がリミットだから、と安易な考えで転職すると、転職先は転職前よりあなたを評価してくれるとは限りません。(年収がアップするどころか、年収が少なくなったりするかもしれません)
今の会社で、自分を磨く努力が出来るようなら、少し待ったほうがいいかもしれませんね。

転職の時期はいつがいい、なんて他の人が決めることではないと思います。
自分がどうなりたいのか、もう一度考えてみましょう。
あなたが望んでいるのは、年収をアップさせることですか?それとも、他にやりたいことが明確に分かっていますか?
年収が少ないだけが不満なら、焦って転職するよりも、いい方法がありますよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

